ドゥエドゥエ

ドゥエゲー
動画作成の合間に、美鈴がドゥエるゲームを作った。

Xキーでジャンプ、ジャンプ中Zキーでキック。方向キーでジャンプ中移動。

歩くドット絵作ってないので、歩けません。クソい。

敵っぽいのが出てきますが、終わりはありません。ドゥエる美鈴が見たかっただけなんやね。仕方ないんやね。

【JavaScript】リバーシ

昨日、JavaScriptでリバーシ作った。

リバーシ1

リバーシ2


リバーシ

HTML5に対応している必要があります。
なので例によってIE8以前じゃできません、すいません許してください(何でもするとは言ってない)

クリックした場所に石を置く。
チェックボックスでコンピュータに指させたい色を選んでリセットすると、コンピュータが打ってくれるよ。クッソ弱いけど。

作る際にgithubを使ってみた。
https://github.com/Piorimu/Reversi

作ってる時のコメント残したりできて良いですね(初心者並の感想)

※追記12/11/16
コンピュータ()追加。指せる手の中からランダムに選ぶだけなのでクッソ弱い。



ソードマスターテンシ

誰かタイトル絵描いてくれる人いないものか・・・!

ソードマスターテンシ

ダウンロード

あらすじ

小さな天界で平穏に暮らしていた普通の天人テンシは、

衣玖さんが魔王ベルゼバブにさらわれたことをきっかけにソードマスターとして修行を積み、

今地上に降り立った!

どんなゲーム?

「東方緋想天」で登場した比那名居天子を操作し、

仇なす敵をバラバラに引き裂いていく、2D横スクロールアクションゲームです。

どこかで見たことあるような技名が

某RPGに負けず劣らずのHIT数


某RPGを意識したシステムになってます。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

【ブラウザゲーム】ParaFla!使ってSTGつくってみた




サンプル見ながら、ParaFla!を使って、作ってみました。

方向キーで移動、Zキーでショット


結構ラクチンに出来ちゃうもんですね。
ただ、敵や自機弾の管理とかゴリ押し…。
違う種類の敵を出すのに、それぞれの管理する変数使ったりとか。z


明日は弾とか出してみたい。

【体験版】ソードマスターテンシ

タイトル

完成しました体験版。

適当なフォルダで解凍してTenshi.exeを起動すればゲームがはじまります。

最新版 ver0.71
ダウンロード(ver0.71)

ダウンロード(ver0.7)
ダウンロード(ver0.52)
ダウンロード(ver0.51)
ダウンロード(ver0.5)
消えてたらコメントください。



有志の方が動画作ってくださいました!
頭が上がりません。足向けて寝られません。


スクリーンショット
アップデート

未来永劫斬


テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ぴお

Author:ぴお
ようこそ

自分のゲーム制作での備忘録や製作記録を書き留めておくブログです。

■やってるサービス
Twitter:piorimumu

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1126385

Twitter
このページのトップへ