

ハイケェ…

背景作ったりしてます。

背景S1

妖夢戦までは、森の中になりました。
背景は2枚。前景と後景。これは後景はフリーの写真素材を加工したので、まだいいんですが、

背景S3

これはひどい

背景ムズすぎワロリッシュ。ここ見たりしてるんですが、ドット絵といろいろ勝手が違うので、戸惑ってます。ペンタブあればなんでも出来ると思っていた時代が僕にもありました。

あまりの描けなさに、テンシやボスの性能弄ったりして遊んだりしてます。
いつ公開できるやら/(^o^)\

ちくしょーめ!

きっくきっく

ドット絵描くのをめんどうがって、後回しにしてきた雑魚キャラ完成。

次は背景辺りを変える予定。これも面倒臭がってずっと後回しにしてきたやつだ…
サイズがデカイのでなかなか大変です。ドット絵にして2倍ぐらいに拡大って方法と迷ったけど、どっちもどっちなのでぐぬぬ。

でも背景うまくかければかなり雰囲気変わると思うので頑張りたいところ。ぶっちゃけると誰か描いてくれまえんか;
他にはBGMとかエンディングかな。どれも大変だ。

広告が現れた!

[高画質で再生]



ついに広告がでちゃったので、そそくさとゲーム制作の報告。

豪華に動画作ってみましたが、エンコード終わって一息ついてたら、こんな動画がアップされてて、泣きたくなりましたね。すごいです。ぱないです。

まあこっちはこっちでぼちぼちがんばろう。来年度までには開発終わらせたい。

たまにはおいらだってゲーム制作しますよ!

幻影流転斬

テンシの新技つくってます。

もっと他に優先してやるべきことがあるんだけど、こういう手っ取り早く作れるのから手を出してしまう/(^o^)\

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

動画つくって見る

[高画質で再生]

【テスト】ソードマスターテンシコンボムービー

PC買って、動画撮れそうなのでバババババーっと、ソードマスターテンシの動画を作ってみました。
特技追加効果を使った華麗なコンボをご覧ください^q^

いきなりニコニコとかに上げるのは怖かったので、FC2動画を使いました(´ω`)

キャプチャーにはここを参考にして、アマレココを使いました。

編集は毎度おなじみWindowsムービーメーカーさん。一回フリーズやらかしてくれました(#´ω`)


ニコニコとかで動画見てると物凄い画質のとかありますが、ああいうの作るの大変なのを実感しました^o^
もっと勉強して、かっちょいいPV動画とか作りたいですね。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ぴお

Author:ぴお
ようこそ

自分のゲーム制作での備忘録や製作記録を書き留めておくブログです。

■やってるサービス
Twitter:piorimumu

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1126385

Twitter
このページのトップへ
