

戦闘ヘリMOD1.2.5版制作雑記



完成したので製作記とか。

一番手間取ったのはやっぱりマルチ関連で全然うまく動かなかった。
機銃掃射してるのに、MOBにあたらなかったりとか、ミサイルで地形破壊したとおもったら、リログしたら治ってたりとか。

発射フラグをパケット送信することでなんとか解決したけど、今度はHUDの残弾表示がダメになってもう/(^o^)\

あと友達いないので、多数人でテストプレイまだしてません。だめですね。

地味に核爆発処理が難しかった。
外道なマイクラ動画を見てたら、戦闘ヘリにも外道兵器付けたいなあって安易な気持ちで作り始めたんですけども(
既存の爆発処理でパワー10000とかにセットして爆破させると、余裕でoutofmemory吐くし、
何しろパワーを上げた爆発は見た目が悪かった。

正方形の爆風
パワー500で爆発させるとなぜか正方形に

なのでいろいろ試した結果、円形に小規模の爆発を起こすといい感じになりました。

プロトタイプ

処理時間も規模の割には短くなってると思いたい(実は核TNTつかったことがない)


紹介動画が、新機能ほとんどないのに段々長くなってるのがなんとも(
ちゃんと構成考えてから作ったんですが、時間配分考えないと長くなるいい教訓になりました。


次付けたい機能は、NPCヘリの挙動をゲーム内GUIで設定出来るようにしたい。
広域爆撃モードとかMOB殲滅モードとか。GUIやヘリの操作AIが難儀しそう。

ヘリの種類も増やしたい。速度落として兵装強化して爆撃特化のやつとか。

では1.3来たらまた作ります(いつになるかは不明)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ぴお

Author:ぴお
ようこそ

自分のゲーム制作での備忘録や製作記録を書き留めておくブログです。

■やってるサービス
Twitter:piorimumu

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1126385

Twitter
このページのトップへ
