【Minecraft】IC2API導入 備忘録

IC2アドオォン作りたくなったのでメモ

1.
Forge環境を作る。

2.
IC2APIを落とす。
1.115
http://forum.industrial-craft.net/index.php?page=Thread&threadID=8831

IC2APIのzipを解凍すると「ic2」フォルダが出来るので、それを、
forge\mcp\src\minecraft に入れる。

または、
Eclipceインポート
Eclipceのインポート→アーカイブファイル選択→次へ→
ソースアーカイブファイルの「参照」からIC2APIのzipを選択→完了

3.
recompile.bat実行

4.
updatemd5.bat実行(reobfuscate.batでAPIまで出力されるのを防ぐ)


難読化
ItemElectricTool.class
ur→ItemStack
ItemStack.c→itemID
ItemStack.j()→getItemDamage
ItemStack.l()→copy
up→Item
tw→ItemTool
amq→Block
Block.cB→blockMaterial
Block.cm→blockID
Block.a(World,int,int,int,int,float,int)→dropBlockAsItemWithChance
Block.c(World,int,int,int,int)→onBlockDestroyedByPlayer
Block.d(World,int,int,int,int)→onNeighborBlockChange
Block.m→Block.getBlockHardness
Block.p→Block.blocksList
agi→Material
Material.h()→blocksMovement
lq→Entity
qx→EntityPlayer
Item.a→this.efficiencyOnProperMaterial
Item.a()→getStrVsBlock()
Item.cj→itemID
Item.m()→getMaxDamage()
md hoge→EntityLiving hoge
ke→MathHelper
MathHelper.a(double)→sqrt_double
aoj→Vec3
Vec3.a(double,double,double)→createVectorHelper
Vec3.d(Vec3)→distanceTo
aoh→MovingObjectPosition
MovingObjectPosition.f→hitVec
MovingObjectPosition.g→entityHit
aoe→AxisAlignedBB
lh→DamageSource
lj→EntityDamageSourceIndirect
EntityDamageSourceIndirect.b()→setProjectile
wj.a()→FurnaceRecipes.smelting()
px→EntityItem

Vec3.c→xCoord
Vec3.d→yCoord
Vec3.e→zCoord

Entity.p→worldObj
Entity.q→prevPosX
Entity.r→prevPosY
Entity.s→prevPosZ
Entity.t→posX
Entity.u→posY
Entity.v→posZ
Entity.w→motionX
Entity.x→motionY
Entity.y→motionZ
Entity.z→rotationYaw
Entity.A→rotationPitch
Entity.B→prevRotationYaw
Entity.C→prevRotationPitch
Entity.D→boundingBox

Entity.a()→entityInit
Entity.a(float, float)→setSize
Entity.a(DamageSource,int)→attackEntityFrom
Entity.b(double, double, double)→setPosition
Entity.c(int)→setFire
Entity.e()→getEyeHeight
Entity.j_()→onUpdate?
Entity.x()→kill or setDead
Entity.H()→isInWater
Entity.L()→canBeCollidedWith?
Entity.R()→getShadowSize

Entity.a(NBTTagCompound)
Entity.b(NBTTagCompound)
writeEntityToNBTかreadEntityFromNBT


EntityLiving.e()→getEyeHeight

World.t→rand
World.a(Vec3,Vec3,boolean,boolean)→rayTraceBlocks_do_do
World.b(Entity, AxisAlignedBB)→getEntitiesWithinAABBExcludingEntity
World.d(int,int,int,int,int)→setBlockAndMetadataWithNotify
World.d(Entity)→spawnEntityInWorld
World.e(int,int,int,int)→setBlockWithNotify
World.h(int,int,int)→getBlockMetadata

AxisAlignedBB.a(Vec3,Vec3)→calculateIntercept
AxisAlignedBB.b(double,double,double)→expand

bq→NBTTagCompound
NBTTagCompound.a(String,int)→setInteger
NBTTagCompound.e(String)→getInteger

IC2.platform.isSimulating()→!worldObj.isRemote
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