【ラテール】スキル振り方針 マジシャン系

したらば参考に、ソロでミンストレルを作るのを想定。

マジシャン
スキルとWWを優先して取る。手数の多さから4色魔がいい感じ。
ナックル
やってない。スライディングが移動に便利かも。杖強攻撃あるけど(
短剣
レンジャーと同じスキルツリー。盾があるので、死ににくい。
攻撃魔法
全色石の実装とマスタリの撤廃から、3,4色取るのが正解かと思われる。
属性の評価は、
(音だと水がメインになるので他色メインだと転職時戸惑うかも)
(と思ったけどアティの水魔法が強くなってるので大丈夫なはず)
回復魔法
いらないっちゃいらないが、アーティストを目指すなら慣れるために取るのもありかも。

ソーサラー

したらば魔スレテンプレから、
<メイン精霊>
通常スキル
4-4-4
固有悟り√の
5-5 を追加した時点で

a.WW(-10P)
A.魔人√ 1-(-1)
B.サブ√ 4-4-4(-12P)

属性は地火、地風、火風が候補に挙げられる。


アーティスト
取れるスキルが多いので、考えて振る必要がある。
50Lv時点(ソロ特化)
悪魔1 みなぎる1
マスタリ25
バブル5 スピア4 ストーム1
精霊声9 音波5
演奏終了0

うろ覚えなので間違ってるかも。

優先順位の高いものから。
PT行くぜって人はヒールとみなぎるや精霊の声、浄化の優先順位を上げてください。
演奏終了
とりあえず振ろう。
悪魔の演奏
ソロではやはり欲しい(これがないと音やってる感じがしないのと、動画見ながらの放置狩りができるのが主な理由)
水魔法各種
雑魚MOB確殺出来るぐらい強いので、プレイスタイルによっては悪魔より優先。
エレクトリックショック
CTがかなり長い劣化ヘイルストーンというイメージ。
10/31のアップデートでCT短くなったっぽい。たぶん実用レベルにはなったんじゃないか。
精霊の声
MaxHPを700上昇(Max振り)。耐久力UPに。
音波の守り
ソロ時の強い味方。精霊声と合わせれば、100LvまではこれでほとんどのMOBの攻撃でKBしなくなる。
水精霊マスタリ
悪魔の火力底上げに。
ギタープレイヒール各種
ソロ時は音波の守りがあれば、赤紫POTで十分になる。
PT組むなら持っとかないと白い目で見られる。
みなぎる演奏
10秒待てば攻撃力UPだが、主な使用用途は経験値10%。
水精霊の声、精霊の潜在力
更なる火力の底上げに。
浄化ルート
ヒール回復量UP。しかし、そんな切羽詰まった状況は100Lv以下のソロ狩場ではほとんどない。
その他のスキル
怒りルートは火力が上がったりするし、悪魔の声は発動すればいい感じのダメージになったりするが、
そんなのいらないし、何よりもポイントが足りない。
スポンサーサイト

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ぴお

Author:ぴお
ようこそ

自分のゲーム制作での備忘録や製作記録を書き留めておくブログです。

■やってるサービス
Twitter:piorimumu

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1126385

Twitter
このページのトップへ