スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーサイド

せっせとゲーム制作しとります。それどころじゃないんですけどね。
将来のことを早く決断せねば/(^o^)\誰か相談に乗ってくれないかなー

ザコ敵を増やしとります。

ズバァ

妖精戦士です。妖精面の妖精です。
他のキャラをよく確認しないで描いたら、かなり体格良くなってしまった^o^

水精剣

ちょこっと剣技も習得してます。

モフ

おわびでもらったパタポン2まだクリアしてない。


チルノのほうが一段落したので、ザコ敵を増やしてます。

設定ミスった

もこたん戦前に火を使った攻撃をしてくる雑魚を追加。ダメージえらいことになってますがキニシナイ
毛玉のもふもふ感は妥協しました^q^なかなかムズかしいです。

かちんかちん

チルノ戦前には氷を使った攻撃をしてくるヤツを。

他にもちょいちょい追加する予定です。雑魚にも力を入れないとね。

雑魚追加したら、超豪華エンディング()とか作りたい。

プリンバリン

ぱりん

ここ数日ずっとこのエフェクトを作るために四苦八苦しとりました。


NG
光があたってたり、

NG2

光の問題が解決しても、よく見たら引き伸ばされてたり…


想像以上に大変でした。
ずっと、DXライブラリの掲示板とリファレンスとにらめっこ状態。

おかげでいろいろ勉強になりました。特にグラフィックハンドル関係とか。

これでやっと先にすすめる(´ω`)

画面をグーパン

ばりーん

バリーン

なんとか、それっぽい画面が割れるエフェクトができました。
画面のテクスチャ貼れば、さらにいい感じになりそうかな。

分割

仕組みはこんな感じに画面を分割して、それをいろんな方向に飛ばしただけのシンプルなもの。

しかし、もっといろんな形に分割したい…どうすりゃいいんだろ。
直線引くごとに画面を分割していけばいいのかな~(´・ω・`)

いい感じのアルゴリズムどっかにないものか…

うりゃりゃりゃりゃ

氷精十連撃

怒涛の連続攻撃!実はセルシウスの十連撃見たこと無い。
他の技も、元を見てないのが多いので、パクリなのにパクリじゃないことがよくまれにあります^q^

連続攻撃は作ってて楽しい。調整がちょっとめんどくさいですが…。
使いにくいのも難点ですね。

最近はバイトに対するうやむやを全部ゲーム制作に費やしてます(;´ω`)
この調子なら思ったより完成しそう…かな…
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ぴお

Author:ぴお
ようこそ

自分のゲーム制作での備忘録や製作記録を書き留めておくブログです。

■やってるサービス
Twitter:piorimumu

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1126385

Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。